運命再編後の赤単(たたき台)

運命再編後の赤単スライのたたき台。

赤単スライ(運命再編後)
スタンダード
 赤単スライ(運命再編後)

メインマナ枚数
僧院の速槍(赤)4
アクロスの十字軍(赤)4
火飲みのサテュロス(赤)3
鋳造所通りの住人(赤)4
激情のゴブリン(赤)4
ゴブリンの熟練扇動者(2)(赤)2
巻き添え被害(赤)2
タイタンの力(赤)4
乱撃斬(赤)4
稲妻の一撃(1)(赤)2
軍族童の突発(1)(赤)(赤)2
ドラゴンのマントル(赤)4
槌手(赤)4
17
サイドマナ枚数
マルドゥの斥候(赤)(赤)4
ゴブリンの熟練扇動者(2)(赤)2
巻き添え被害(赤)1
稲妻の一撃(1)(赤)2
洗い流す砂(1)(赤)2
軍族童の突発(1)(赤)(赤)2
力による操縦(1)(赤)(赤)2
合計(メイン)60
合計(サイド)15

調整を兼ねて晴れる屋の大会に出てみました。 結果は以下のとおり。

1戦目 × ティムール ○××
2戦目 アブザン ○○
3戦目 × 悪逆 ○××

結果:1-2



1戦目:ティムール

1ゲーム目

土地が止まったようで、クリーチャーがぞろぞろ出たところで相手が投了。

2ゲーム目

ナイレアの信奉者が複数出てライフ回復され、重量クリーチャーに対処する方法がなくこっちが投了。

3ゲーム目

早いターンで勝負を決められず、相手のポルクラの怪物化でこっちのクリーチャーが全滅して投了。

2戦目:アブザン

1・2ゲームとも、相手のクリーチャーが展開する前にライフを削りきり勝利。

3戦目:悪逆

1ゲーム目

相手のクリーチャーが出る前に削りきり勝利。

2ゲーム目

相手の破滅喚起の巨人でこっちの戦線が壊滅し、こっちが投了。

3ゲーム目

なかなかライフが削れなくて、相手が悪逆の富。火力でライフが半分に。その後も少しずつライフを削っていたが相手がウギン出したので投了。

感想

僧院の速槍が強い。今更ながら1マナ 速攻・果敢持ち1/2はめちゃくちゃ役に立つ。 タイタンの力の対象にすると果敢も相まって、5/3になるとかスゴイ。

マルドゥの斥候が結構使える。追加で攻撃したいときは疾駆で唱えて3点ダメージ追加できるのが強い。

と、色々と問題が出てきたのでこれから調整のし直しです。